秋雨月夜blog版

気まぐれもの書き 秋月ひろのまったり日記


| - | | - | - |
『なれる!SE』ボイスドラマ最終回配信中と
『なれる!SE』公式HPにて、ボイスドラマの最終回が配信中。
そしてボイスドラマのすべてを収録+キャラソンや原作者さん書き下ろしのノベルといった特典も贅沢なドラマCD版の情報ページも公開されました ヾ(*´∀`*)ノ

ボイスドラマ本編は、立華がドライバーを投げるシーンがファン●ル並の派手さになっていて大笑い。
最後まで社会人あるあるネタを詰め込んだ本作ですが、ドライバーが飛んでくるところだけはたぶんフィクションです。そんな職場はありません……よね???
ラジオパートでは、立華役の東山奈央さんが現役大学生あるあるネタで慌てていて吹きましたが……えーっと、無事卒業なさってください。

ドラマCDは12/5発売! どうぞよろしくお願い致します。


『なれる!SE』公式サイト
なれる!SE
http://nareru-se.dengeki.com/


JUGEMテーマ:ライトノベル

| なれる!SE | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
工兵のターンが始まる〜『なれる!SE』ボイスドラマ
ボイスドラマ『なれる!SE』、公式サイトで引き続き配信中です!
第5・6回がすでに配信済みで、本日第7回が配信予定……うん、ブログでもまめに告知しような自分_| ̄|○

橋本課長のメール、音声化すると破壊力倍増でしたね(笑)。井上さんに思いっきりやって頂いてよかった。
梢がクライアントとの関係で危惧している、次から次へと作業が上乗せされてしまう件は……まぁ、実体験が反映されていないこともなく。「ちょっとだけだから」と言われて無理矢理突っ込まれた案件に、結局全力を投入せざるを得なくなった挙げ句責任を負わされた、なんてことがあったりなかったり……。
そして、原作ノベルでもよくちょっとしたきっかけや周囲からのヒントで打開策を見出す工兵くんが、ボイスドラマでも本領発揮。さぁ、これから彼のターンが始まる――か!?

ドラマCD版も12/5発売予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


『なれる!SE』公式サイト
なれる!SE
http://nareru-se.dengeki.com/


JUGEMテーマ:ライトノベル

| なれる!SE | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
『なれる!SE』ボイスドラマ第4回配信とCD化発表〜!!
ここのところちょっと体調を崩してしまい、告知が遅くなってしまいました、すみませんm(_ _)m
先週、『なれる!SE』ボイスドラマが更新されました。今回は橋本文月(井上麻里奈さん)と薬院加奈子(日笠陽子さん)という、原作シリーズでもこれから主人公たちとの更なる絡みが期待のヒロインふたりが登場!

そして同時に、ドラマCD化も発表されました!! 12/5発売とのこと。よかった、1枚に収まるんだ、あのボリューム(ぇ

今回流れている工兵くんの酔っぱらっているシーンなど(社会人なら、飲みの席で仕事の愚痴をこぼすのは当たり前ですよね? 当たり前ですよね?)は、実は結構こだわっていくつかパターンを変えて演じて頂いたりもしたので……ちょっとボリュームが心配になる(思っていたよりも尺をとった)シーンがちらほら。
役者さんおよびスタッフのみなさまには、長丁場かつ調整にお手間を取らせてしまい申し訳なく^^;
それだけ、楽しいものになっているかと。ぜひCDで一度にまとめて、あとで聴き直してみてください!

『なれる!SE』公式サイト
なれる!SE
http://nareru-se.dengeki.com/


JUGEMテーマ:ライトノベル

| なれる!SE | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
『なれる!SE』ボイスドラマ第3回配信中!
脚本を担当させて頂きました『なれる!SE』のボイスドラマ、今日第3回が配信されました。

『なれる!SE』公式サイト
なれる!SE
http://nareru-se.dengeki.com/

ボイスドラマオリジナルのキャラクター・味坂の登場、そして原作でも名物(?)の立華vs梢がついに勃発……!
専門用語が機関砲弾のように飛んできますが、頑張ってついてきでください^^;
ちなみに声優さんたちはさすが、事前にきちんと勉強してきてくださったそうで、言い間違いなどのNGはほとんどありませんでした。
(SE業界の現場ならではの発音については、きっちり監修して頂きましたしb)


JUGEMテーマ:ライトノベル

| なれる!SE | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
『なれる!SE』ボイスドラマ第2回配信中〜
脚本を担当させて頂きました、萌えるSE残酷物語『なれる!SE』のボイスドラマ、第2回が配信されました!

『なれる!SE』公式サイト
なれる!SE
http://nareru-se.dengeki.com/

ボイスドラマパートは、茅野愛衣さん演じる第二の?ヒロイン姪乃浜梢の登場シーン。本当の恐怖はこれからだ……。
むしろ同時に配信されているラジオパートで、室見立華役の東山奈央さんがなぜか私の出した業務連絡を読み上げているという(苦笑)。まさかそんな使われ方をされるとは思っていなかったから、本気でビックリしましたわ。ガチ普通に書いたメールです ヽ(´Д`;)ノ

ちなみに、第1回の裏話もひとつ。
工兵くんの「ハスハス」は、やり過ぎだって怒られるかと思っていたら、あっさりチェックを通ったどころか、当日アフレコ現場でなぜか声優さんたちがみんなで連呼していましたとさ(笑)。

第3回配信は9/7予定。引き続きどうぞよろしくお願い致します。


JUGEMテーマ:ライトノベル

| なれる!SE | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
『なれる!SE』ボイスドラマ配信開始です!
「萌えるSE(システムエンジニア)残酷物語」として人気のライトノベル『なれる!SE』のボイスドラマ化にあたって、脚本を担当させて頂きました。本日より公式HPでなんと、無料配信開始です!

『なれる!SE』公式サイト
なれる!SE
http://nareru-se.dengeki.com/

サブタイトルに「60分で聞ける〜」とつけさせて頂いたんですが、本当にCD1枚分みっちりな内容なので……最後まで全部配信しちゃうのかと思うと、すごく贅沢な企画です^^;
贅沢といえば、ストーリー原案・監修は原作の夏海公司先生! お忙しいところ細部に渡ってチェックして頂きました。
制作・収録スタッフも普段アニメ作品などでお世話になっているみなさんで、キャスト陣も正直「よくスケジュール押さえられたな……」と驚いた面子(笑)。特に主演の石川界人さんには、当日収録時に色々と無茶振りをお願いして……誠実に演じてくださった中身は、今後の配信をお楽しみに☆

原作を既読の方はもちろん(いつ頃のお話なのかは、第1回配信分のなかにヒントが散りばめてあります)、初めての方にもお楽しみ頂ける内容ではないかなと。特に社会人経験、会社という組織に所属したことのある人は、涙なくしては聞けない流れも?

定期的に配信されていくと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


JUGEMテーマ:ライトノベル

| なれる!SE | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

■PROFILE
■Search this site.
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常
なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム
脚本を担当させて頂きました。
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1
Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1 (JUGEMレビュー »)

一部脚本を担当させて頂きました。
■RECOMMEND
おとめ妖怪ざくろ 5(完全生産限定版) [DVD]
おとめ妖怪ざくろ 5(完全生産限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典ドラマCDの脚本を書かせて頂きました。
■RECOMMEND
ジンキ・エクステンド~リレイション~ドラマCD(DVD付)
ジンキ・エクステンド~リレイション~ドラマCD(DVD付) (JUGEMレビュー »)
佐咲紗花,齋藤真也
脚本を担当させて頂きました。
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■RECENT COMMENTS
■LINKS
■MOBILE
qrcode
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new | 1 / 1pages | old>>