秋雨月夜blog版

気まぐれもの書き 秋月ひろのまったり日記


| - | | - | - |
メモオフラジオに出てしまいました
11/10更新分の「井ノ上奈々のメモオフラジオ」に出演させて頂きました。
http://hibiki-radio.jp/description/mo
なんで呼ばれたのか、未だによくわかっていません (´・ω・`)
素人からプロへ(一ユーザーからライターへ)なったきっかけがメモオフ(Memories Off)シリーズで、その経緯を喋っていたりはするのですが……。内容がイレギュラー過ぎてあまり他の人の参考にはならんような。はっはっは。

自分としては聴いていると、「顔見知りばかりだから浮かれているな〜」とか「浮き足だって、喋っていることがぐだぐだだ……」とか、反省点ばかりでございます。
が、井ノ上奈々さんは可愛いので、どうぞ聴いてください。


JUGEMテーマ:ゲーム

| Memories Off | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモオフ6NR本日発売
メモオフ
本日『メモリーズオフ6 Next Relation』発売です。
『T-Wave』の後日談となるわけですが、私は今回一部監修という形での参加となっています。隣で弊社村田君が書いているシナリオに「俺の智紗はそんな子じゃねぇ!」とダメ出ししていました(笑)。
『T-Wave』の時にはメモオフ本来のテーマである「せつなさ」や「成長」「トラウマ」などを前面に押し出していましたが、今回は各ヒロインの可愛いところが盛りだくさんになっている……かな? どうぞその目と耳(声優陣の甘い演技!)でご確認ください。


メモリーズオフ6 Next Relation
http://memoriesoff.jp/6nr/

メモオフ
JUGEMテーマ:Xbox 360全般
| Memories Off | 08:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
メモオフ#5PSP版AfterStory
メモオフ#5
先日発売された『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム』PSP版同梱のAfterStory「ふたりのスプライシング」を書き下ろさせて頂いています。
麻尋と歩だけじゃないですよ、あすかも香月も美海も瑞穂も信もちゃんと出しましたよ!
『Memories Off #5 encore』のノベライズといい、『#5』の面々とはずいぶんと長い付き合いになっているような……(しみじみ)。

『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム』PSP版
http://memoriesoff.jp/psp/5/
| Memories Off | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
メモオフ6ファンブック
ジャイブさんから発売になっていました〜。弊社で編集していたので、当然のように私もあれこれ……。

今回ページが取れたので、期間限定の物も含め、版権イラストが大きく掲載されています。
あと開発スタッフインタビューに私はちょっと顔を出している程度ですが、他の方々が本作のコンセプトを語られていますので、『Memories Off 6 〜T-wave〜』をプレイしてくださったみなさんにはぜひ目を通して頂きたくm(_ _)m

メモリーズオフ6〜T-wave〜 ビジュアル・ガイドブック
http://www.jive-ltd.co.jp/catalog/4861765711.html
| Memories Off | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
方向性の原点
久々に、西村しのぶさんやわかつきめぐみさんのコミックを読んだり、『Memories Off』1stのドラマCDを聴いていました。
個人的にはやはり、メモリーズオフの原点を端的に表している名作だと思いましたよ。<ドラマCD
| Memories Off | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモオフ6発売!
Memories Off 6 〜T-wave〜

PS2版『Memories Off 6 〜T-wave〜』、本日発売です ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どのヒロインを担当しているのかは、誰かに当てられたら答えます(ぇ
スタッフロールを注意深く見ているとわかることなんですけどね。

ちなみに、昔から私のことを知っているメモオフマニアの方には、とてもわかりやすいヒントを本編中に仕込んであります。
こんなネタを書くのは秋月(というより、つきゆみ)しかいね〜〜〜! と言われそうな懐かしいネタを、1箇所だけ。
本望。


『Memories Off 6 〜T-wave〜』
http://memoriesoff.jp/t-wave/
| Memories Off | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
想君PSP版AfterStory
想い出に変わる君 〜Memories Off〜

3日振りに帰宅できたので、久々に脈絡もなくSee-Sawのアルバムなんぞを聴きながら、まったりしているわけですが。

先日発売された『想い出に変わる君 〜Memories Off〜』PSP版の「AfterStory」を書かせて頂きました。ソフト内にはADV形式でプレイできるように収録され、初回限定版には単行本としても同梱されているという贅沢仕様。

元のPS2&DC版が出た時にはまだただの素人で、気楽に遊んでいたなぁと少し感慨深くなってみたりして。

『想い出に変わる君 〜Memories Off〜』PSP版
http://memoriesoff.jp/psp/omokimi/
| Memories Off | 00:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
かけがえのない想い続々
発売記念イベントやコミケでの限定グッズ発売、コミック版の連載開始など、『Memories Off 6 〜T-wave〜』関連情報をあちこちで続々見かけるようになりました。

シリーズでも初めてではないでしょうか? 発売前に具体的な内容(コミック化)が出てくるのは。
とはいえコミック版はコミック版のアレンジがなされているわけで……。そこで描かれている内容が、ゲーム本編ではどうなっているのか、どんな選択をすればああなるのか? 発売までの間、色々と想像して楽しむのも面白いかと(^^ゞ

『Memories Off 6 〜T-wave〜』
http://memoriesoff.jp/t-wave/
| Memories Off | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモオフ6マスターアップとな
『Memories Off 6 〜T-wave〜』、完成したそうです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私もシナリオ作業は(実のところずいぶん前に)終了していたので、公式サイトの携帯版から担当キャラ(誰かはまだ秘密)の壁紙をダウンロードしたり、デモムービーを繰り返し流していたりと、すっかり一ファンに戻ったかのような振る舞いをしております(苦笑)。

もちろんどの仕事でも感じている、後悔や反省の類いは多々ありますが…… ヽ(´Д`;)ノ
声優陣の熱演もあって、作品はいい感じにまとまっているのではないかな〜と。発売と、その後の反応が怖くもあり、大変楽しみでもあります。

『Memories Off 6 〜T-wave〜』
http://memoriesoff.jp/t-wave/
| Memories Off | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
かけがえのない想いがあちらこちらに
『Memories Off 6 〜T-wave〜』、オープニングムービーが公式サイトで公開されました。
発売日の方は諸事情により変更になってしまいましたが……。
自分が書いた覚えのあるセリフが、映像の中にいくつか入れ込まれているのを観ると、「あれを使ってくれたんだ、いいのかなぁ」と嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。

Memories Off 6 〜T-wave〜
先日、打ち合わせで秋葉原へ赴いたので、告知用の垂れ幕も見てきました。
UDXでは同社の告知ムービーも流れているそうなので、立ち寄られた際にはどうぞ。

『Memories Off 6 〜T-wave〜』
http://memoriesoff.jp/t-wave/
| Memories Off | 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) |

■PROFILE
■Search this site.
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常
なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム
脚本を担当させて頂きました。
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1
Fate/Zero アンソロジードラマCD Vol.1 (JUGEMレビュー »)

一部脚本を担当させて頂きました。
■RECOMMEND
おとめ妖怪ざくろ 5(完全生産限定版) [DVD]
おとめ妖怪ざくろ 5(完全生産限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典ドラマCDの脚本を書かせて頂きました。
■RECOMMEND
ジンキ・エクステンド~リレイション~ドラマCD(DVD付)
ジンキ・エクステンド~リレイション~ドラマCD(DVD付) (JUGEMレビュー »)
佐咲紗花,齋藤真也
脚本を担当させて頂きました。
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■RECENT COMMENTS
■LINKS
■MOBILE
qrcode
■OTHERS
■SPONSORED LINKS
<<new | 1 / 2pages | old>>